最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(5)

① 平湯温泉 / 喰処 よし本
② この写真を撮影した位置の右側に
よし本の駐車場があります。

【タクシーの運転手さんが
 薦めてくれたお店 
 喰処 よし本】

平湯温泉 『ひらゆの森』で入泉後は
すぐ近くにある喰処 よし本へ

ここは以前、上高地へ両親を
連れてきた際にタクシーの運転手さんに
教えてもらったお店です。

『うる覚えだったけど、お店を見たら
 ここやと思い出した~!』

最近テレビでもやってるけど、
確かに地元のタクシー運転手さんに
教えてもらったお店に間違いは無いっ!

よし本の駐車場は店の横ではなく、
道路を挟んだひらゆの森側にあります。

10台程度は停めれるスペースが
ありましたよ。

喰処よし本 リンク
https://www.okuhida.or.jp/archives/1589

③ 飛騨名物 朴葉味噌定食っ!

【朴葉味噌定食】

私とトミちゃんは迷わず朴葉味噌定食っ!
ちなみに価格は1,500円。

『ノンアルコールビールも
 お願いしますっ!』

まだ新穂高へ行かないとならないので
アルコール入りは飲んじゃダメっ!

『朴葉味噌 美味しいんですよね~。』

カーボローディングもあるので、
ごはんもお替りします。

余談ですが穂高岳山荘の朝食でも
朴葉味噌を出してくれますよ。
これも絶品でした~。

『あー美味しかった~!』

では平湯から新穂高へ向かいます。
まず宿に入る前に新穂高の駐車場を
事前チェックしておきます。

次回、新穂高の駐車場問題
お送りします。

新穂高から入山される方にとって、
かなり面倒な問題だと現地に
行ってみて初めて判りました。

『新穂高の駐車場って、こんなに
 いっぱいになるんだ~!!!
 余裕で停めれると思ってた。
 考えが甘かった~。』

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です