夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(41)

① 庭園(標高2,344m)から展望台へ
② 原生林セクションをゆく Tommy
③ 庭園~展望台迄は1時間です。

【DAY4 伊藤新道
 庭園~展望台迄の
 原生林セクション】

『登山仲間の皆さん、こんにちはっ!』

今回は庭園から展望台迄
原生林セクションのルートを
ご紹介します。

標高2,344mの庭園からスタートし、
標高2,116mの展望台を目指します。

このルートの魅力は標高2000m超にして、
驚くほど大きな巨木と原始の森のような
景観を楽しめることです。

この森に足を踏み入れると、まるで
別世界に迷い込んだかのような感覚に
包まれます。

特に朝日が山々に射し込む時間帯は、
木漏れ日があたり一面に広がり、
至福のひとときとなるらしいです・・・。

『原生林セクション通過時はお天気が
 思わしくなかったー。泣』

そして展望台に到達すると、
槍が岳と硫黄尾根の壮大な景観が広がる
らしいです・・・。

『展望台でも雲が多くて槍ヶ岳の
山容を見る事ができませんでしたー。泣』
 
やっぱり登山でのお天気って、
本当に大事ですよねー。

伊藤新道 ルートMAP
https://kumonodaira.net/route/mitsumata_E1.html


伊藤新道 原生林セクション
 動画】

下の動画を夢中で撮影してたら、
かなり時間が掛かってしまった。

先行してたトミちゃんが心配して
戻ってきてくれました。

この時は、
『心配かけてゴメンナサイっ!』

まさに原始の森を体験することが
できましたー。( ^)o(^ )

④ 展望台へ到着です。
⑤ 『あら、雲がかかってて槍ヶ岳が見えない・・・。』
⑥ しばらく待っても槍ヶ岳は見れない・・・。
『しょーがないっ、あきらめたっ!』

【展望台へ到着。】

庭園(標高2,344m)を出て1時間
展望台(2,116m)で展望台へ到着。

展望台からは槍ヶ岳(3,180m)の山容
楽しむことができるはずでしたが、
今回は雲に覆われて見る事が叶いません
でした。

『見たかったなー。
 でもあきらめも肝心っ!』

『気を取り直して、
 赤沢出合いを目指しますー。』

次回、展望台から第3吊り橋迄
絶景セクションへ向かいます。

『お楽しみにっ!』

今回もご一読頂き有難う御座いました。

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
次回は絶景セクションですっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です