夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(42)

① 伊藤新道尾根上から見える
硫黄岳2,554mの絶景っ!
② 硫黄岳がだいぶ近くなってきましたー。
③ もうすぐ赤沢出会いです。

【DAY4 伊藤新道
 絶景セクション
 展望台~赤沢まで】

『登山仲間の皆さん、こんにちは!』

今回は展望台を通過し赤沢 出会いまでの
絶景セクション(前編)。

④ この倒木をクリアするのに少し悩んだ!
『そのまま渡るのが正解です。』


実は展望台の先には少々やっかいな
ロープ場や、クリア方法に悩む倒木を
渡っていく箇所もあったりします。

ですので注意深く通行してください。

伊藤新道ルート MAP
https://kumonodaira.net/route/mitsumata_E1.html

⑤ 赤沢出会いに出ました。
『沢がほんとうに赤いっ!』
⑥ 赤沢で登山靴を洗う Tommy
⑥ 赤沢上部を見る。
『メッチャ晴れてきました~!』

【赤沢出会い】

赤沢に到着しました!

ここでは大事な準備が待ってます。

まず登山靴から沢用シューズへの
履き替えです。

しかしながら今思えば赤沢から
登りかえしがあるので、もう1テンポ
遅らせて湯俣川本流に出たポイントで
履き替えた方が良かったかも。

また湯俣川本流へ出たところは
休憩にもピッタリの場所です。

広々としていて、ここでのランチタイムは
最高でした~。

来シーズン以降の参考にしてもらえれば!

伊藤新道 イメージ動画
伊藤新道のバクっとしたイメージを
判りやすいように動画を作成してみました。

【次回、湯俣川
 本流に出ます。】

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
絶景セクションはまだまだ続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です