九州 佐賀嬉野~長崎雲仙へ /ワクワクプラン上級者編っ!(13)

① 『地獄』の案内看板
② ゴウゴウと噴気があがってますっ。
③ 『清七地獄』の案内看板
④ 清七地獄

雲仙温泉の地獄

雲仙のほぼ中心部に地獄と呼ばれる
温泉が噴気しているところを間近で
見ることができます。

せっかく雲仙まで来たら、
これを見ておかないと損ですっ。

『ここまで近くで見れたのは
トムラウシ温泉以来かなー。』

『あっ、この前湯俣温泉でも
 見れたな。( ^)o(^ )』

地獄の目の前の道路は、
車を駐停車できません。

なので300mほど離れた
バス停付近の有料駐車場に車を
停められ下さい。

『500円程度で停めれますっ。』

雲仙地獄工房では地獄名物の
温泉たまごも食べれますよっ
https://www.unzen.org/watch/jigoku/

⑤ 島鉄バス 雲仙バス停
⑥ 有料駐車場(500円程度)が数か所あります。
【雲仙温泉 地獄MAP】
⑦ 星野リゾートが経営する
【界 雲仙】

【界 雲仙】

地獄横の好立地な場所に
星野リゾートが運営するホテル
界 雲仙』があります。

『いつかは泊まってみたいなー。』

『幾らぐらいするんやろ?』

価格変動制なので一概には言えませんが、
休日で30,000~50,000円というところ
でした。

『やっぱ、いいお値段するよねなー。笑』

界 雲仙リンク
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kaiunzen/#hoteldetail

次回は有明フェリーにのって、
雲仙~熊本へ渡りますねー。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
さらば雲仙っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です