九州 佐賀嬉野~長崎雲仙へ /ワクワクプラン上級者編っ!(最終回)

① 虚空蔵山608mの山容
『まさに九州のマッターホルンっ!』
② 虚空蔵山山頂から
有明海に沈む夕陽

【虚空蔵山ベストシーン】

佐賀・長崎県境の虚空蔵山から
長崎雲仙への1泊2日のワクワク
プランの山旅。

まず私の中の最強低山
虚空蔵山608mでのベストシーン

①写真 やはり九州のマッターホルンの
ような山容が第1位っ!


『この川棚町側から見える虚空蔵山の
 山容が大好きなんですよねー。』

続いて第2位は有明海側に沈む夕陽を
見に行くのが主目的だったので、
虚空蔵山山頂からの夕景。

下山時は真っ暗になってしまいますが、
必見の価値有りですっ!

下山後は嬉野温泉で立ち寄り湯を
するのも良いかと。

虚空蔵山山頂からの動画】
スマホ横画面用です。

③ この色合い凄かったなー。
④ やはりご来光の瞬間はベストシーン。

【雲仙普賢岳
 ベストシーン】

これは雲仙 仁田峠からのご来光に
即決定です。


③写真の色合いも見たことのない色で
凄かったです。

④写真ご来光の瞬間に勝るもの無しですっ!

この時は少し寝坊して仁田峠での
日の出になったんですけど、
そこでもう十分満足できる
ご来光の美しさでしたー。

山行はできれば仁田峠~国見岳~
平成新山~雲仙普賢岳~仁田峠の
周回ルートがお薦めです。

九州 佐賀嬉野~長崎雲仙へ
ワクワクプラン上級者編っ! 
如何でしたか?

冬季でも十分楽しめると思いますので、
是非、山行計画を立てられてみて下さい。

雲仙普賢岳山頂からの動画】
PC読者の方はゴメンナサイ。
これもスマホ横画面用です。

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です