北海道 大雪山系(黒岳)~トムラウシへ 大縦走計画(1)


【決めたっ。来年はまた
 カムイミンタラへ行くっ!】

『決めたっ!
 またカムイミンタラ
(神々の遊ぶ庭)へ行こう!』

来年は大雪山系黒岳~トムラウシへの
大縦走にチャレンジしてみるっ!

先日、BSの日本百名山で萩原編集長が
見た化雲平のお花畑の光景が脳裏に
焼き付いて離れないー。

『これは行かなしょーがない。』

『一番超えないといけないハードルは
 妻の了解ですね・・・。』

【どうしても外せない事っ!】

・2016年に黒岳で亡くなられた
 谷口ケイさんに黙祷したい。

・7月中旬~雪が溶けてチングルマが
 化雲平で咲き乱れる頃に行く。

・生きて帰ってくる。
 『ヒグマと遭遇するのが
  一番怖いなー。』


何日ぐらい必要になってくるのっ?
バクっと検討してみたけど
これも大変やぞー。

1日目 福岡空港~千歳空港~旭川~
    層雲峡へ。

2日目 黒岳登山口~黒岳~北海岳~
    白雲岳避難小屋
    総距離11.2km 8時間
    
3日目 白雲岳避難小屋~忠別岳~
    五色岳~化雲岳~ヒサゴ沼避難小屋
    総距離 16.6km 8時間

4日目 ヒサゴ沼避難小屋~トムラウシ山~
    東大雪荘
    総距離 16km 9時間

5日目 東大雪荘~札幌
札幌に出るの大変そー。

6日目 札幌観光 (予備日)

7日目 千歳空港~福岡空港

予備日が2日は必要かなー。
天候急変時は避難小屋で待機。

2022年7月 チングルマのお花畑(参考動画)
ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です