【雪山登山計画】今冬も島根・三瓶山に登ってみよー!

① 三瓶山 西の原

【今冬も三瓶山登ってみよー!】

『皆さん、こんばんは!』

今年も29日から広島へ帰省するので、
ついでに三瓶山に登ってみよー。

三瓶山
島根県のほぼ中央部に位置する火山。
標高1,126mで大山隠岐国立公園の一部。
日本二百名山でもあります。

男三瓶山~子三瓶山~孫三瓶山~
大平山~女三瓶山へのお鉢巡りの
縦走はハイシーズンならかなり
楽しいコースです。

できれば東原登山口から入山して、
大平山から反時計周りの縦走を
したいところ。

しかしながら東原登山口からだと、

『多分、大ラッセル大会かなー。』

登山道にトレースが付いてたら
東原登山口から登ろう!(笑)


『今回は帰省がメインなので・・・』

トレースが付いてなかったら、
姫逃池登山口から男三瓶山へ
登ることにする。

『今冬もかなり積雪があるやろなー。』

山陰のかなりの豪雪地帯なんです。

ちなみに昨冬の男三瓶山山頂は
こんな感じでした。

② 『ほぼホワイトアウトの状況でしたー。』

【昨冬の男三瓶山で
 ドローンが突風で
 吹き飛ばされたっ!動画】

突風でドローンロストしかけたの
思い出したっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

今回もご一読頂き有難う御座いました!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です