【あなごめしが食べたいっ。笑】広島 あなごめしうえの宮島口本店へ行くぞっ!

レギュラー弁当 2,700円!

【明治三十四年創業
 あなごめしうえの】

『皆さん、こんばんはっ!』

広島への帰省時にどうしても
食べたいものがあります。

それは
『あなごめしっ!』

御存知の方も多いと思いますが、
JR宮島口駅前にあるあなごめしうえの

過去に某テレビ番組では、
駅弁日本一になった事もある
あなごめしです。

実家へ帰るには、少々遠回りには
なるのですがこれは止む負え無いっ!

『必ず立ち寄ってから帰ろう!
 ( ^)o(^ )』

あなごめしうえの宮島口本店 MAP
ホントにJR宮島口の駅前にあります。

【年末年始のお弁当
 予約は不可】

12月29日(金)~1月8日(月)の
年末年始はお弁当の予約は不可と
なっています。

『うーん、せっかくなので、
 店内でアツアツを食べたいなー。』

しかしながらあまりに行列が多い
場合はお弁当にする。

お弁当はレギュラーサイズのみ
販売でなんと1人前 2,700円!

実はお弁当サイズが小さいので
2人前ぐらいは食べれます。

『でも2人前食べるのは、
 止めとこー。笑』

このお弁当は2~3時間後に
ごはんにあなごの味がしみ込んで
ちょうどよくなるんです。

『まあ、行列の多さで判断しよー!』

ではあなごめしを食べるのも
楽しみのひとつにして広島へ
帰省してきますっ!

今回もご一読頂き有難う御座いました!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
三瓶山もチャレンジしてきますねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です