泣くとは思ってたけどやっぱり泣いたっ!/映画【Dr.コトー診療所】

【映画 Dr.コトー診療所を観て】


昨年12月16日公開の『Dr.コトー診療所』
観てきました。

『泣くとは思ってたけど、
 やっぱり泣いたー。』

監督:中江功
原作:山田貴敏
主題歌:中島みゆき
『銀の龍の背に乗って』

2003年フジテレビ連続人気
ドラマシリーズ『Dr.コトー診療所』の
16年ぶりの完結編となります。

『CAST』
吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、
大塚寧々、高橋海人(King&Prince)、
生田絵梨花、蒼井優、神木隆之介、
伊藤歩、堺雅人等 豪華俳優陣。

ネタばれしないようあらすじは
割愛しますが、少子化・過疎化による
現代の離島医療問題の深刻さを考えさせ
られるストーリーです。

最後のドタバタは少々やりすぎのように
思いましたが、まあエンターテインメント
映画なので・・・。

【私の感動ポイント】

・ロケ地の与那国島があまりに
 美しすぎるっ!
 これは与那国島へ行ってみなければ
 なりませんっ!

・昨年観た沈黙のパレードにも
 出演してたけど、柴咲コウさんは
 いい女優さんだなー。

・エンドロールで本作の主題歌
 中島みゆきの『銀の龍の背に乗って』
 が流れ出すと同時に、
 涙があふれ出したー(笑)

 『めっちゃこの映画に合ってるー。』


 涙を流してスッキリされてみたい方は
 是非、劇場に足を運んでご覧に
 なって見て下さい。

 最後はハッピーエンドかな?
 以上御参考迄です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です