九州の最深部にある日本百名山に行ってきた!(4)

① 三県境 看板(標高1480m)
② 三県境 標識
③ 緩やかな登山道はまだ続きます。

【祖母山 三県境】

茶屋場の分岐を通りすぎると
大分県・宮崎県・熊本県三県の県境
となる三県境があります。

『三県にまたがって自撮りしといたら
 良かったな~。』

ここからは少し下り基調が続きます。

次に目指すポイントは
国観峠(1486m)

④ もう7合目
(6合目だけ見落としてたっ!)
⑤ 標高1500m
⑥ 樹林帯に夕陽が差し込みます。

【もうすぐ国観峠
 1486m】

先ほどの三県境から30分弱
国観峠へ到着。

17時10分に北谷登山口をスタート。
国観峠着18時50分

『ここまで1時間40分もかかったんや。
 今日は山頂行くのは止めとこー。』

『登ってみなわからんけど、
 どうも夕陽もきれいに見えそうに
 ない空模様やし。』

国観峠は祖母山上部の山容も
観れるし絶好の休憩場所です。

次回は国観峠で休憩の時に
出てきたシカさんの画像から
お送りします。

『多分、残ってたと思うけどなー。』

今回もご一読頂き有難う御座いまいした!

今日のまいたの






ミッション・インポッシブルを
観てきました。

今まで観たアクション映画の中では、
ひょっとして第1位?と思える程の
面白さでしたっ!

『面白かったー。
 パート2が待ち遠しい!』
まいたのっ!


ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村
次回チラ見せっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です