九州の最深部にある日本百名山に行ってきた!(5)

① 国観峠からの見える祖母山
② シカさんとしばらく見つめあう。
③ 夕陽は見れなさそうっ!

【国観峠 18時50分】

国観峠は絶好の休憩ポイントなので
10分程度小休止。

『あっ、シカさんもおるっ!』

いつもながら数秒間シカさんと
見つめあいます。

『お互い、様子の伺いあいですっ。』

余談ですが昨年の夏に北海道の
トムラウシ山で見つめ合ったシカは
マジででっかかったたなー。

②画像のシカの3倍はあったと思う!

ちょっと空の観察もしてたんですけど、
山頂で夕陽を見るのは難しそうに
感じました。

実際に避難小屋で同泊された方に
確認してみたら、この日は
山頂でもやっぱり観れなかったそうです。

翌朝の日の出に期待ですっ!

④ 8合目
⑤ もうライト照らしながら
歩いてますよー。
⑥ 9合目まで来ましたー。

【9合目避難小屋へ
 向かいます。】

9合目付近になると、
かなり暗くなってきたので
ライトを照らしながら進みます。

山頂には当然向かわず、
9合目避難小屋に向かいます。

9合目をトラバースするイメージ。

『土曜日やから泊まる人多いかな?』

前回は平日に泊まって図らずも
女性と2人っきりで泊まった事が
あるなー(笑)

『今回は数名は、
 いてはるやろなー。』

次回は9合目避難小屋から
お送りします。

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願いしますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村
Q合目避難小屋へは左側へ進みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です