夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(31)

① 水晶小屋から雲の平へ向けてリスタートっ!
② 『雲の平側はガスってるんですよねー。』
③ 岩苔乗越の分岐
(黒部源流・三俣山荘側に少し下ると水場が有ります。)
④ 祖父岳(じいだけ)2,825m山頂
『トミちゃん、いい笑顔してるな~!』

【DAY3 水晶小屋から
 最後の秘境、雲の平へ
 向かいます。】

北アルプス入山3日目。

いよいよ最後の秘境 雲の平
向かいます。

水晶小屋から雲の平へのコースタイムは
休憩無しで約3時間。
(距離4.6Km / のぼり189m くだり542m)

我々の水晶小屋のリスタート時刻は
午前9時40分。

『今日のランチは雲の平山荘やね。』

話は変わりますが、神奈川と千葉から
来られた女性2人組と水晶岳山頂で
写真の撮り合いっこをさせて頂いたり
してました。

祖父岳(じいだけ)2,825m山頂でまた
お二人と遭遇し、④の記念写真を
撮って頂きました!

お二人は折立登山口から入山し、
前日は我々と同じ三俣山荘に
泊まっていたとの事。

この日は雲の平山荘に泊まられる
との事で、この後のランチ時にも再度
雲の平山荘でお会いする事になります。

登山中の一期一会の出会いも
登山の楽しみの一つかと。

『その節はお世話になりましたっ!
 無事に下山されましたか~?』

余談にはなりますが祖父岳(じいだけ)が
あるということは、祖母岳(ばあだけ)
雲の平の中にあるんですよっ!(笑)

祖父岳~雲の平 ルートMAP
黒部川の最初の1滴の場所が下記リンクを
見てもらえれば判りますっ!
https://kumonodaira.net/route/mitsumata_C2.html

⑤ 祖父岳分岐まで来ました~。
⑥『 やっと雲の平が見えてきた~。』
⑦ 『雲もたいらっ!笑』

【最後の秘境、雲の平が
 見えてきたー!】

⑤写真 祖父岳分岐を越えると

『雲の平が見えてきたぞ~。』

『祖父岳側からだとこんな風に
 雲の平の全貌が見られるんや~!』

雲の平はすっぽりと雲に覆われていました。

⑦写真 『ほんまに雲もたいら・・・。』
(ここ掛かってます・・・。)

これはこれでここでしか見れない
魅力的な風景。

祖父岳分岐から雲の平までは、
約1時間、2kmのトレッキング
なります。

次回、雲の平『スイス庭園』に
向かいます。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
木道で滑らないよう注意しながら
雲の平へ向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です