夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(34)

① スイス庭園から雲の平山荘へ向かいますね。
② 『さながら雲上の楽園に浮かぶ
宇宙船のようです~!』
③ 『青空も出てきたやんっ!』
Photo by Tommy
④ 雲の平山荘 in Cloud

【DAY3
 雲の平山荘へ到着です。】

『登山仲間の皆さん、こんにちはっ!
 いよいよ雲の平山荘へ到着です。』

祖父岳分岐を11時10分に通過して、
12時16分に到着しています。

『途中で雲の平の景観に心を奪われて
 写真や動画を撮りすぎて
 めっちゃ時間がかかった~。』

相棒のトミちゃんは待ちくたびれて
既にランチも済ませていましたっ!(笑)

ちなみに三俣山荘を4時14分に出発し、
鷲羽岳~水晶岳を経由したために
この時点で既に8時間ほど行動している
ことになります。

やっぱり三俣山荘~鷲羽岳~水晶岳経由
雲の平へ入るにはそれなりの健脚が
必要です。

雲の平山荘はギリシャ庭園の中に
位置しています。

②写真の場所から見ると雲上の楽園に
浮かぶ宇宙船のように見えましたよっ!

あくまで私見ですが一番訪れるのにいい
シーズンは7月頃ではないでしょうか?

雲の平の各庭園で彩とりどりの
高山植物のお花が咲き乱れている
ことでしょう!

『7月の晴れた日に雲の平に来れたら
 最高やろうなー( ^)o(^ )』

是非、この美しい場所を訪れて、
非日常の世界に魅了されてみてください。

間違いなく感動の一日を過ごせる
はずです。

雲の平山荘 リンク
雲の平山荘HPのトップページ上で
素晴らしい景観が見れますよっ!
https://kumonodaira.com/

ちなみに三俣山荘から黒部源流経由で
最短ルートでアクセスした場合は
約3時間で訪れる事ができます。

三俣山荘~黒部源流~雲の平山荘
 ルートMAP】

https://kumonodaira.net/route/mitsumata_C1.html

⑤ 雲の平山荘のテラスから
『あの小高い丘が祖母(バア)岳やなっ!』
Photo by Tommy

では次回は雲の平山荘
ランチっ!をお送り
しますっ!】

雲の平山荘の中がどうなってるか
気になりませんか?

今回もご一読頂き有難う御座いましたっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
雲の平山荘の中は
『メッチャお洒落な空間だったっ!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です