夢のような山岳冒険 / 最後の秘境『北アルプス 雲の平( 黒部源流域)へ』(35)

① ここが雲の平食堂っ!
② 写真をピンチアウトしてもらえれば
食堂メニューが全て判りますっ!
③ BARカウンターまであるっ!
『景色をみながらゆっくり過ごせそうですっ。』

【DAY3
in 雲の平山荘】

『登山仲間の皆さん、こんにちはっ!』

今回は雲の平山荘での
素敵なランチタイムをお伝えします。

雲の平山荘での滞在時間は45分

山荘の中に入るとビックリっ!

北アルプスの最奥地にもかかわらず、
洗練されたログハウス風のお洒落な
作りなんです。

『雲の平食堂、まるで都会のカフェ
 みたいな雰囲気っ!』

『めっちゃ洒落てる~☺』

雲の平山荘の中でゆったりとくつろぐのも
良し。

外のテラスで周りの自然を
満喫しながらほっこりタイムを
過ごすのもいいですよね~。

④ 外のテラスも良さげですねー。
『晴れてれば、水晶岳が見える特等席やんっ!
⑤ チキンムアンバライス 1,500円
『食べかけでゴメンナサイ~。笑』

【チキンムアンバライス】

雲の平食堂のランチ営業時間は
10時から14時までの間となって
いますのでランチタイムを過ごそうと
考えている方は注意して下さいね。

相棒のトミちゃんは私が来るのを
待ちきれずに、既にランチも
済ませていたっ。(笑)
 
私が選んだランチメニューは、
1,500円のチキンムアンバライス
(⑤ 写真)

ピーナッツバターをきかせた
チキン&トマト煮込みの料理で
アフリカ・ガボン共和国の伝統料理
なんですって!

『ガボン共和国なんて
 初めて耳に入ってきた国。』

『これ美味しいわっ!
 たくさん豆が入ってるから
 エネルギー補給にもピッタリっ。』

雲の平山荘は食事にもこだわりを
持たれています。

そのことが美味しいランチメニューにも
反映されてるんですねー。

詳細なこだわり内容については、
下記リンクを参照してみて下さい。

雲の平山荘の食 リンク
https://kumonodaira.com/features/column_kumonodairanoshoku.html


雲の平食堂内で水晶岳で出会った
神奈川と千葉から来られてた
女性お二人にも再会。

『お二人のように雲の平山荘にも
 泊まってもみたかったなー。』

『でも明日は伊藤新道を下らなあかん
 からなー。』

雲の平山荘でのランチでエネルギー
補給もバッチリですっ!

皆さんも是非、黒部源流域を訪れた際は、
実際に雲の平山荘を訪れてみて
下さいね。

では次回、黒部源流に向かいますっ!

今回もご一読頂き有難う御座いました!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
次回、黒部源流に向かいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です