【いつ行くの?7月でしょ。】北海道 大雪山系(黒岳)~トムラウシへ 大縦走計画(2)

① 起点となる大雪山 層雲峡温泉

【いつ行くの?
 7月中旬以降でしょ!】

『皆さん、こんにちは!』

『大雪山へはいつ行くか?』

大雪山系~トムラウシ山で
チングルマが咲き乱れるのは
例年7月中旬~下旬

日程は7月20(土)~28日(日)の
間で調整する事に決めたっ!

次、飛行機の予約へ進もう。

取り急ぎ行きの便を予約した。
福岡空港 ⇒ 新千歳空港
片道25,480円

飛行機代は往復50,000円

帰りの便はもう少しスケジュールを
詰めてからなるべく早めに予約する
事にします。

こうやって思い切って飛行機・宿泊先等を
予約していって、あとで計画が
頓挫する事を防いでいきます。

② こんな感じで辺り一面の
チングルマのお花畑見たいなー。

【基本は避難小屋に
 泊まりたいところ】

ちょうどハイシーズンなので、
かなりの登山者が予想されます。

基本は避難小屋泊で避難小屋へ
入れない場合はテント泊。

極力、15時頃までに着避難小屋で
山行計画を立てるようにしなければ。

今回もご一読頂き有難う御座いました!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村
③ 右ピークが大雪山系 黒岳1,984m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です