【雪山縦走! 子三瓶山~孫三瓶山迄】島根・三瓶山(6)

① 今回は子三瓶山から孫三瓶山へ
『9時から5時の方向です。』
② 子三瓶山から見える孫三瓶山
『登山道がわかりやすい~。』
③ コルの風越にて
『孫三瓶迄はあと15分っ!』
④ 風越からの孫三瓶山
『だいぶ近いな~。』

【子三瓶から孫三瓶迄】

『皆さん、こんばんはっ!』

今回は子三瓶山961mから
孫三瓶907m迄です。

子三瓶山を15時出発で孫三瓶山に
15時26分に到着してます。

標準コースタイムは35分。

4本爪の軽アイゼンだったけど、
孫三瓶山の最後の登りの斜面も何とか
クリアできました。

今回の子三瓶山から孫三瓶山への
稜線歩きが視界も開けてるし、
積雪もそんなに多くなくて一番
心地良かったっ!

⑤ 子三瓶山山頂907m
『なにげに六甲山ぐらいの
標高があるんや~。』

【孫三瓶山からの眺望 
 ドローイング動画】

ちょうど風も弱まってきたので、
ドローイングしてみましたっ!

孫三瓶山頂が三瓶山縦走の稜線も
ほぼ見渡せるベストポジション!

『最後に冬の室の内池を入れてるので、
 ご覧になってみて下さい~。』

スマホ横画面用

次回、子三瓶山から縦走スタート地点の
大平山へ戻ります。

『実はけっこう暗くなってきた・・・』

今回もご一読頂き有難う御座いました!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキング
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です