九州の最深部にある日本百名山に行ってきた!(8)

① 早朝5時すぎ この日は最高の
お天気なのが判ります。
② 雲海も出てますー。

【祖母山山頂1,756mに
日の出を見にっ!】

結局、耳栓で塞いでいても
それを上回るイビキの音で
あまり眠れませんでしたー。

午前3時すぎ起床!(笑)

寝たいと思う時には寝れないのが
常ですよねー。

『まっ、いいか!
 余裕を持って日の出撮影の
 準備でもしよ。』

午前4時45分には9合目小屋
出発。

祖母山山頂へはゆっくり歩いても
20分ほどで行く事ができます。

以前も使用したルートなので
なんの問題も無く山頂に到着。

到着した時は上の①、②画像の
状況でした。

『かなりお天気はいいぞっ!
 風が強くてドローイングは
 無理っぽいけど。』

山頂には午前2時に登山口を
出発して日の出を見に来られた
長崎から来られた男性の2人組が
先着されてました。

『凄いド根性っ!』

祖母山山頂からの日の出が
好きで度々撮影に来られてる
との事でした。

では最高の日の出を味わいましょう。

まずはスマホカメラで日の出の
瞬間を狙います。

③ スマホカメラをマニュアルモードに設定。
④ カメラの明るさ設定を暗めにして
太陽の輪郭がなるべく判るようにします。
⑤ 『最高の日の出やー!』
生きてるってことに感謝する瞬間(とき)

【最高の日の出の瞬間が
 見れたっ!】

『あー遠いけどスイッチ入れて
 ここまで来て良かった~。』

『あー生きてるって感じれる~。』

画像や動画では伝えられない、
ここでしか味わえない感動体験。

皆さんも生きてる間に一つでも多くの
ワクワクする感動体験を積み重ねて
いって下さいね。

明日死ぬかも知れませんよっ!

これホントっ。

次回、山頂からのスマホでの
パノラマ動画をお届けします。

『雲海もキレイでしたよー!』

『滝雲も見れたー。』

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
お願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村
次回チラ見せっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です