九州の最深部にある日本百名山に行ってきた!(9)

① 日の出の瞬間をバッチリ撮影できたっ!
② あっという間に日が昇っていきます。

【祖母山山頂からの
 パノラマ動画】

スマホカメラで日の出の瞬間を
収めた後はパノラマ動画の
撮影に移ります。

この日の出の時間帯はかなり
忙しいっ。

『でもライフワークっ!』

まずは珍しい現象を発見です。
黒金尾根稜線上で発生している
滝雲を発見しましたっ!

滝雲ってどんな現象?
雲海が強風の押されて、
山の稜線(尾根)を乗り越えて
山肌に沿って滝のように流れ落ちる現象。

寒暖差の激しい朝晩又、春秋に発生
しやすい自然現象です。

『これは急いで撮影しないとっ!』

急いでスマホに三脚をセットして
定点撮影開始っ!

② 今まさに黒鉄尾根を雲が
谷川へ流れ落ちようとしています。


祖母山山頂から捉えた
 黒鉄尾根の滝雲動画】

【雲海&日の出の
 コラボレーション】

今度は雲海&日の出の
コラボレーションです。

『いい感じで雲海も出てくれてるな~
 最高やっ!』

【次回、強風下で
 ドローイングに
 チャレンジします。】

かなりの強風でドローイングは
当初はあきらめていました。

しかしながらまた欲望には勝てず、
離陸させてしまいましたー。(笑)

今回もご一読頂き有難う御座いました!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
よろしくお願い致しますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村
次回はドローン動画をお送りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です