日本一丁寧で完全なガイドをブログ上でしてみるっ!(1)

大山山頂1,729mにて

【伯耆大山1,729mへ
 行ってきました!】

先日、鳥取北部にある日本百名山の
伯耆大山1,729mを登って来ました。

『お天気が良くて最高の山行
 なりましたっ!』

実は山好きグループで伯耆大山
一緒に行く計画を立てていたんです。

ところが私の4月~の仕事の
業務内容が変更になり土日出勤が
メインに。

『一緒に行くのは結構難しい
 状況だなー。』

『うーん、皆さんだけでも
 行けるように、ブログ上で
 完全ガイドをしておこう!』

 勿論、お天気がかなり良さそう
 だったので個人的に久しぶりに
 行ってみたかった事もあります。

故に
『山行スイッチが入ったー!』



福岡から伯耆大山への
 アクセスについて

やはり出雲縁結び空港へ飛行機で
飛んで現地でレンタカーを
借りる事をお薦めします。

車で行きましたが、
メチャクチャ遠かったー!(泣)

福岡県古賀IC~大山迄の走行距離が
約500Km!

高速代も片道で1万円超えっ!

お昼の14時に出発して大山に到着
したのが、なんと8時間もかかって
晩の22時頃でした!
(当然、適宜休憩を入れながら。)

という事で車で行くとあまりに
時間的な効率が悪いので飛行機で
行く事をお薦めします。

では当日の大絶景をまずご覧に
なってみて下さいー!

※前日はガスって、なーんにも
 見えなかったそうです。
 超ラッキーだった。

 『皆さんにも、実際にご自分の眼で
  見てもらえるといいなー。

【次回投稿】

私のお得意の車中泊からです。

『また爆睡できたっ!』

今回もご一読頂き有難う御座いました!

今日のまいたの
早めに帰宅して整えランニングを
していたら、今までみた中で
一番と思える程のキレイな夕焼けが
見れたっ!

インスタ・ストーリーズにて
限定公開中!
24時間で消えるのでお早めに!
まいたのっ!

ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です