最後の秘境『北アルプス 雲の平へ』行ってみるっ!(12)

鏡平山荘~槍・穂高連峰

【北アルプス入山まで
 もう2ヶ月切ってる・・・。】

しかしながらまだ検討しないと
ならない問題があるんですよねー。

再度、洗い出してみる。

1, 雲の平への経由泊で必要な
 鏡平山荘へ2名で宿泊するのに
 まだ1名しか予約できていない。

 現状のやれる事。
 ・鏡平山荘及び双六小屋への
  キャンセル待ちをお願い中。

 ・自分自身でもHPをちょくちょく
  確認して空きになっていないか
  どうかの確認を継続中。

2, 入山口の新穂高温泉へ車を停めて
  おいて、下山は伊藤新道ルートで
信濃大町へ出る。
 
 『どうやって新穂高温泉へ車を
  取りに戻ればいいんや?』


・基本はJR信濃大町から一旦、
 松本へ出る。
 そしてそこからまたバスに乗り換えて
 新穂高温泉へ戻る事になる。

 乗り継ぎを考えずググってみる。
 JR信濃大町⇒JR松本 約60分

松本⇒平湯⇒新穂高温泉 バス使用
 約2時間超

 『これは大変な事になる・・・笑

現状のやれる事
三俣山荘さんにいい方法が無いか?
 問い合わ中。

・代替案も検討
 車はもう松本に停めておく案!

 松本空港到着後、その日は
 新穂高には向かわず松本泊とする。

 早朝のバスを使用し松本⇒平湯で
 乗り換え、新穂高へ入る。

 新穂高から鏡平山荘までなら
 約5時間なので夕刻には着ける。

 『どうすればいいかなー?
  いい案があればアドバイス
  お願いしますっ!』

 今日はここまでにしときます。


ブログランキングに参加しています。
下記バナーへの応援タップ
宜しくお願いしますっ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 一人登山 へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です